2013年11月26日火曜日

マーブルグラミー

残念ながら、ブラックモーリー3匹が全滅してしまいました。
なぜか、メダカ科の生き物は
私の水槽では長生きできません。

水質があわないのでしょう。

テトラ・アカヒレ・白コリ・ヌマエビ
この子達は元気に過ごしています。

白コリが1匹だったのがさみしいので、
白コリ2匹と、
水槽全体がまだ空いてる感じだったので
少し大きめの魚がほしくて
マーブルグラミーを購入しました。

マーブルグラミーなどの、すこし大きくなるタイプの魚は
多少気が荒いそうで、
他の魚にちょっかいを出すかもと
店員さんに言われましたが
うちでは大丈夫なようです。

もしダメだったら、仕切りを入れようと考えてましたが
その必要はなさそうです。

白コリは、なんの心配もなく
とても仲良くしています。

コリドラスは大変人気なようで、愛好家も多いそうです。
ちまちまと砂をほじくり返している姿は
確かに愛らしいです。

掃除が大変ですが、
コリドラスには
田砂があっているようで、口も傷つけません

0 件のコメント:

コメントを投稿