2013年6月29日土曜日

ネーミングセンスがなさすぎて困る

HTMLどころか、Excelすら使えない私。

たぶん、話の中心(ネタ)は
カメ五郎(クサガメ オスメス不明)のことになりそうです

さて、Excelはどうやって覚えたらいいものか
非常に困っております。

本で覚えようとしても、その通りにやればできるので
覚えるというものでもないし。
かといって、基本的な使い方すらわかってないので
本で調べながら勉強するのが良い方法なのかも。


HTMLやいろいろなことも覚えたいと
友人と話をしていたら、
この「Blogger」を教えてくれた。

せっかくなので、ブログを立ち上げたものはいいが
何からやっていいのかすらわからない・・

覚えなければいけないことが
多すぎるというか、自分で勝手に増やしている。

ブログの名前を
「亀的生活」にしたのは
ブログの改造など、もろもろのことが落ち着いたら
きっと、カメ日記になるからじゃないかな
そう思ったから。

私はネーミングセンスがないので
思いついたものをつけてしまう。

困ったことに、これ以上のブログタイトルは浮かんでこなくて
調べてみたら、他の方が先に
同じ名前のブログをやっている・・・

たぶん、そのうちに
私のブログの名前が多少変わっていくんじゃないかな



追記

やはり、ブログ名を変えました。
亀的生活という名前は、他のサイトですでに存在する名前でした

亀と猫がいるので
亀猫生活という名前に変えたところ
この名前は、どこも使っていないようなので
亀猫では、日本語の意味が全くありませんが
あまり人と同じ名前にならないようにと
変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿