2013年6月29日土曜日

オジギソウとワイヤープランツを購入

ワイヤープランツは、前にも買ったのだけど
植え替えをしたら、枯れてしまい
再度購入。

できれば、増やしたいのだけど
様々なサイトで調べてみても
いまいちよくわからない。

乾燥に弱いだけで、かなり頑丈な植物のようだけど
なぜか、枯らしてしまった・・

今日、購入してきたのを
どうやって増やしていこうか、また調べなおしてみよう。


オジギソウは、動く植物をテーブルに置きたくて
100円だったので購入。

日向が好きな植物のようだけど、
テーブルの上は、あまり日が差さない場所なので
育たないと思う。

耐陰性のある植物(ワイヤープランツがそう)にすればいいのだけど
動く植物をテーブルに飾るのも
なかなかいいかなと。


こうなってくると、食虫植物も欲しくなってしまう。


人のやることは、ある程度
頭で理解できるけど、植物はさっぱりわからないのが
面白い。


今日は、ずっと出かけていたので
カメ五郎の水換えは明日にすることに。

そういえば、今日

ミナミヌマエビの赤ちゃんが泳いでるのを確認。
現在の私の水槽は、どうやらエビに最適な水質になっているようで
水槽の中に、ミジンコもいる。

このミジンコや、他の生物は
どこからくるのだろう?


追記

オジギソウは残念なことに、枯れてしまいました。
置き場所が悪かったのか
何が悪かったのかわかりませんが、
夏の前に枯れてしまったので
気温のせいとは違うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿